-
マイブログ

快晴です!

本日、私と須藤さん、川内さん、西澤さんとで北摂周辺の児童養護施設さんへ行き、園祭ボランティアスタッフをさせていただきました。

ここの施設さんでの園祭に関しましては、ここ4〜5年ずっと雨模様が続いていたんですね。でも、今日は見事に快晴で、とても気持ちよく園祭を楽しまさせていただきました♪

子どもたちのステージをたくさん観させていただきとっても感動しましたし、私たちエスペランサのステージも全力で楽しまさせていただきました!今回のステージには子どもたちにもステージに立ってもらうという初の試み、これがとても良い結果につながったのではないでしょうか!ステージではこちらの5曲を演奏させていただきました。

アンパンマン
大きな栗の木の下で
おどるポンポコリン
しゃぼん玉
およげ!たいやきくん

最後のたいやきくんに関しましては、子どもたちと先生一名にもステージに上がってもらい、とても盛り上がりました!ただ、この先生にはサプライズでステージからお呼びしたので、少し無茶ぶりなところがあったかもしれませんが、いいんです(笑)私の性格がサプライズ大好きなものでして。

後でこの先生がこういってきました。『一番は知ってて歌えたけどそれ以降は全然知らないので戸惑いました…』でも、そこには笑顔しかなかったんです。結果オーライなんです。

朝から夕方までボランティアスタッフとして入らせていただき、とても楽しい一日を過ごさせていただきました!感謝。

また来年も楽しみにしております。

快晴です!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment