-
マイブログ

初!おえかきボランティア。

昨日、大前さん、鳥屋さん、辻さん、三宅さんと私岡崎で、南部周辺の児童養護施設さんへ行き、子ども達とおえかきを楽しんできました。こちらは施設様から依頼いただいたもので、おえかきボランティアとさせていただいております。

私は絵心ゼロですが、他のスタッフの皆様がとても絵心ありまして本当に助かりました!感謝。

このおえかきボランティアの目的は、子ども達の可能性に蓋をしたくないという思いから誕生しました。もしかしたら子ども達の才能を開花させ、可能性を広げれるのではないか!ということになります。

昨日は7名の子ども達が遊びにきてくれました。そこで私達とおえかきをしたのですが、はじめはみんな一気に絵を描いて盛り上がりました。ですが、二時間という枠を設けておりましたので、小さな子ども達には少しきつかったかもしれません。途中で、『飽きた。』といって退出される子ども達も数名おられました。

いくらおえかきが好きだといってもさすがに二時間という時間は長かったかもしれません。大きな子ども達は二時間しっかり座って絵を描き楽しんでくれました。漫画家志望の子ども達は本当にプロ級でしたよ。

このおえかきボランティアは毎月第一日曜日に実施していきます。来月も同じスタッフでお伺いさせていただきます。子どもたちが飽きないように少し改善して取り組みたく思います。

初!おえかきボランティア。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment