-
マイブログ

フットサル♪

昨日、福井さん、松井さん、久世さんと私岡崎で生駒学園さんへ行き、子ども達とフットサルの練習を一緒にしてきました。今回で三回目のフットサル指導という形になるのですが、子ども達は徐々にではありますが上達しております!この目で見てわかる上達が私達からすると嬉しくて仕方ありません。

児童養護施設では年に一度フットサルの大会があるとのことです。(地区によってかもしれませんが。)私達はこの生駒学園さんからフットサル指導のお声をかけていただきまして、福井コーチを中心に指導させていただいております。指導といってもそんなにかたいものではなく、楽しむを一番に一緒にフットサルさせていただいてます。

なんとしてもルーキーズ伝説をつくりたいんです!

まだ三回しか子ども達と一緒にフットサルをしていないのですが、子ども達の一生懸命ボールを追いかける姿にはやくも心打たれております。フットサル大会のときは仕事を休んででも応援にかけつけたく思っております。勝手に大会での絵を想像し、勝ち負けにこだわらず、一生懸命試合に挑む子ども達の姿を思い浮かべますと、自然と涙がでちゃったりするんですよね。すでに感動をいただいてます。感謝!

これからも子ども達に笑顔をあたえていくと同時に、なにかに一生懸命取り組む素晴らしさも伝えていけたらいいなと思っております。

まわりからなんていわれようがいいんです!私は親バカならぬ児童養護施設の子どもバカですから。これからも子ども達に笑顔をあたえ続け、笑顔をいただき続けます。

今から次のフットサル大会が本当に楽しみです!

フットサル♪に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment