-
マイブログ

ドゥエマ。

H28.05.28
今日は昼から夕方まで市内周辺の児童養護施設さんへ行き、小学生の子ども達と遊んできました。
生憎の天気だったため外へはいけませんでしたが、室内で子ども達と沢山遊ばさせていただきました。とても楽しかったです!
遊んだ内容は一緒にテレビを観たり、トランプしたり、カードゲームしたり~等ですが、子ども達と一緒の時間を共有できたことに感謝しかないです。本当に至福の時となりました!
カードゲームに関しまして、私は全くやり方わからずついていけておりません。覚えなきゃ!って思い毎回帰るのですが、なかなか覚える余裕がありません。だって学校の勉強よりも難しい気がするんです(笑)それを子ども達はいとも簡単にやってしまうのですから、すごい!の一言しかありません。デゥエルマドリード(?)っていうコロコロコミックで連載されてる漫画のカードゲームになります。誰かこのカードゲームの遊び方わかる方おられましたら私にゆっくり教えてください(笑)子ども達から何度も遊び方を教えてもらってるんですが、本当にいっこもわからないんですよ…
『ドロー』、『エンド』、『ターンエンド』、『しょうかん』、『ダブル』、『トリプル』、『アタック』、『エマ』等など本当によくわからない言葉が飛び交っててパニックになりそうです。しかも子ども達の遊ぶスピードはすさまじくはやく全くついていけないんです。

ドゥエマ。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment