-
マイブログ

バドミントン燃えました!

昨日、市内周辺の児童養護施設さんへ行き、小学生の子ども達と沢山遊ばさせていただきました。

先ず子ども達と一緒にDVD観ました。お笑い系の番組でした。私は全くといっていいほどテレビを観ませんので、今の芸人さんほとんど知らなかったです(笑)子ども達はDVD観ながら爆笑してました!

その次に子ども達と一緒にカードゲームをしました。ですが私には今のカードゲームの遊び方がわからず最後まで見学という形になりましたが(笑)素早くカードゲームでバトルをする子ども達の姿をみて、ただただ、『すげー!よくルール理解してはるな~。』と感心しました。

カードゲームの次におやつを食し、その後トランプを一緒にしました。トランプの遊びは理解できてるので一緒に輪に入って楽しめましたよ♪♪その次に迷路の本をみんなでみて、指で順路を負いながら、『そっちじゃないこっちでもない…』と言いながらスタートからゴールまで指を進めていきました。その迷路の本はとても細かかったんですが、子ども達は一生懸命ゴール目指して頑張っていました。私はその細かさに、ただただ子ども達に、『頑張れ!』と応援部隊にまわっておりましたが(笑)

最後に子ども達と園庭へ行き遊びました。今日は野球、バドミントンで汗をかかせていただきました。感謝!

本日こちらの児童養護施設さんへエレキギターの寄贈をさせていただきました。沢山楽器に触れ合い、子ども達の進路に良い影響与えれるといいな!

バドミントン燃えました!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment