-
マイブログ

エレキギター。

H28.3.26(土)、市内周辺の児童養護施設さんへ行き、小学生の子ども達と遊ばさせていただきました!

ラビリンスという頭を使うゲームやったり、一緒に仮面ライダーのDVD観たり、あと高校生の男の子にギター教えたりしました。本当に幸せな時間でした。感謝。

ラビリンスというゲームはとても頭を使うもので、結果、私はボロ負けでした!DVDを一緒に観るときは私の膝の上に子ども達が座ってきてくれます。そこに会話はなく子ども達はDVDに真剣です。子ども達に話しかけても返事は返ってきません。わかってても話しかけてしまう自分自身がいてるんですよね(笑)で、最後には怒られるんです。『兄ちゃん、うるさい!』って(笑)その一瞬も幸せなんですよね!

高校生の男の子にギターを教えてあげるのも楽しかったです!この男の子は真剣にロックに目覚めようとしてます。本気でその背中を押してあげたい私自身がいてます。私の周りにはギターの上手な方が数名おられます。その方たちに今後、その子どもにレッスンしてあげてほしいとお願いするかもしれません。

毎回思うのですが、子ども達は『今』を一生懸命生きてます。やりたいこと、夢もしっかりもってる子どももいます!私はその子ども達に夢を諦めてほしくないんです。頑張って応援していきたいんです!子ども達を。



エレキギター。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment