-
マイブログ

ワミー。

今日は東大阪周辺の児童養護施設さんへ行き、お菓子の寄贈をさせていただきました。ボランティア担当の方にお菓子を手渡しさせていただきました。このときすぐ近くを数名の子ども達が通り、私は大きな声で元気よく挨拶をしました。子ども達も全員大きな声で、『こんにちは!』と返してくれました。私は自然と笑顔になっちゃいました(笑)

本当に子ども達は可愛いです!私の人生全てを児童養護施設の子ども達に捧げても良いと思う気持ちしかありません。う

今はまだ小さな団体かもしれませんが、必ず大きくなって全児童用施設の子ども達に笑顔を与えれるように頑張ります!

お菓子の寄贈を終えて、生駒学園さんに行き、幼児たちとおもっきり遊ばせていただきました。今日はとても天気よかったので子ども達と公園に行き遊びました。ブランコ、滑り台、砂場、なわとび、等々子ども達は自分がしたい遊びで公園の時間を本気で満喫しておりました。本当に一生懸命遊ぶ子ども達の姿を見て、嬉しい気持ちしかありませんでした。至福の時でした!感謝。

公園のあと子ども達と手をつないで園まで戻りおやつの時間を共に過ごしました。子ども達がおやつを笑顔で食す姿を見て、とてもハッピーな気持ちになりました!感謝感謝です。

おやつを食べ終わり子ども達と室内で遊びました。今日はワミーというおもちゃで遊びました。このワミーは組み立てて色んな形のものを作れるのですが、私には難しすぎました。子ども達から、『車つくってー!』や、『ボールつくってー!』等々色んなリクエストをもらったのですが、結局何一つ完成させることができませんでした。このワミーというおもちゃは子ども達より私の方が楽しんでましたね。ただひたすらもくもくと無言で色んなものを組み立てようと挑戦してましたよ(笑)

来週はギターを持って登場しますよ!リクエスト曲を弾き語りで子ども達と一緒に熱唱します。一週間後の話ですが、今からとても楽しみで仕方ありません♪♪

私はこれからも各児童養護施設さんをまわり、『私たちに何かお役に立てることはございませんか?』とお聞きしていき、お声がかかれば是非とも入らせていただきたく思っております。本当に毎日幸せです!感謝。

今日、生駒学園さんへ一緒に入ってくれた副会長、家一さん、本当に有難うございました!

ワミー。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment