-
マイブログ

体力つけなきゃ!

日付変わって昨日、市内周辺の児童養護施設さん二件へ行き、一件はお菓子・ヘアゴムの寄贈をさせていただき、もう一件は小学生のお世話・お菓子の寄贈をさせていただきました。

後者の児童養護施設さんでは、入ってすぐ小学低学年の子ども達と室内で人生ゲームをしました!結果、私のボロ負けだったんですが、子ども達と一緒に人生ゲームできて楽しかったです。そのあとカードゲームをしましたが、ゲームのやり方を全く把握できない私はすぐ見学へとまわりました(笑)

カードゲーム見学中に一人の中学生の子どもが私の所へ来て、『兄ちゃん、ギター弾けますか?』っていってきました。私は、『下手やけど少しなら~!』って返しました。コードの押さえ方を教えてあげ、『好きな曲でひたすらギターの練習したら?』っていうと、ゆずのコードブック一冊しかもってない!とのことでしたので、次くるとき簡単なコード譜もってきてあげるって約束しました。その約束もあり、来週も同じ時間で遊びに来るね!といいました♪♪子ども達以上に私自身がとても楽しんでるような気がします!といいますか、楽しんでます。

ギターを終え次に園庭へでて小学生低学年の子ども五人と鬼ごっこをして遊びました。子ども達は元気満タンです。私も久々本気で走りました。途中から足が悲鳴あげるくらい走り込みました。その結果足が絡まりコケそうになるシーンもございました(笑)子ども達は私のコケかけるシーンをスローVTRで真似しだすんです。大爆笑しながら!その大爆笑してる子ども達を見て、私自身も大爆笑しました。本気で腹抱えて笑えるって本当に素敵なことだなぁと思いました。明日、明後日の筋肉痛が怖かったのですが、夕食の時間までひたすら走り込みました(笑)

子ども達の元気に負けぬよう、本気で体力作りしないと!と思いました。来週はマイギターもってくるからねといって児童養護施設をあとにしました。子ども達と本気で遊ぶのって楽しいな♪♪

体力つけなきゃ!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment