-
マイブログ

本当に幸せ!

本日13時30分に、家一さんと私岡崎で児童養護施設 生駒学園さんへ行き、幼児たちと遊ばさせていただきました!

今日は園庭でおもっきり遊びました。その後室内に入りおやつの時間を子ども達と一緒に過ごし、室内で16時まで遊ばさせていただきました。

園庭では先日西垣社長から寄贈していただいた、子ども用自転車とバギーの取り合いをする子ども達の姿が見られました。新しい物には興味津々な様子が伺えとても可愛いかったです。本日は西垣社長の奥様からハンドメイドのヘアゴム10個を寄贈させていただきました。

おやつの時間はケーキを美味しそうに笑顔で食す子ども達の姿に癒されまくりました!本当に嬉しそうに食べるんですから、見ている私の方がとても胸一杯の気持ちになり、至福の時となりました。

おやつの時間を終え、室内で子ども達と遊びました。今日は、コマで一緒に遊びました。私もコマ回しに挑戦したのですが、かれこれ数十年ぶりでしょうか…コマはいっこも上手にまわってくれませんでした(笑)

コマまわしの後、子ども達に絵本を読んであげました。自分で上手に読めてないなぁと思っていたのですが、子ども達はワクワクするかのように真剣に聞いてくれて、私の膝の上で子ども達はとても嬉しそうにしていました!絵本を読むのはかなり久々でした。が、子ども達の話を聞く真剣な表情にとても癒しをいただきました。感謝です!

また来週楽しみにしております♪♪本当に子ども達は可愛いんだから~!

本当に幸せ!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment