-
マイブログ

とっても可愛い子ども達。

今日は、永田さん、副会長、私の三名で生駒学園さんへ行き、子ども達と沢山遊んできました。

本当に毎回毎回感じることなんですが、子ども達はとっても可愛いです。私はボランティアという言葉をあまり好みません。理由は、なんかやってあげてる感を少し感じてしまうからです。私達の活動に於いては、私達が子ども達から元気をたっぷりいただいてます。逆に感謝の気持ちが強いです。

今日は園庭で幼児たちと遊びました。公園とは違い少しスペースが狭いため、あまり走り回ることはできないですが、子ども達に本気で走ってといわれると大人気なく安全確認してから何度か本気で走りました(笑)その姿を見て子ども達が喜んでくれるのなら、体力の持つ限り、私は本気で走り回りますよ!

次に、手洗いうがいをしてから、室内に入り子ども達と一緒におやつを食べました。おやつのケーキを見る子ども達の目は輝いていました!嬉しそうにケーキを食す子ども達の姿を見て、自然と笑顔になりました。癒しに感謝です!

おやつを食べ終わり、手洗いうがいをし、室内で子ども達と遊びました。子ども達と接するときは、子ども達の目線に合わすことが本当に大事なんですよね。最後まで途切れることのないくらいの笑顔をいただきました。感謝です!

明日からまた一週間頑張れます。本当にありがとう!感謝。


少し前からインフルエンザやノロウイルスが大流行してますが、皆様、本当にお気を付けください。


とっても可愛い子ども達。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment