-
マイブログ

雨でした。

H27.12.23(祝) 東大阪周辺の児童養護施設いって子供達と遊んできました。今回は私の母親と中学のときの同級生の塩見さんと一緒に三人でお伺いさせていただきました。
 
この日は残念なことに雨。公園には行けず部屋の中で遊びました!
 
ブロックしたり、わにわにパニックしたり、トランプしたりして遊びました。塩見さんは子供達からとても人気あり、おんぶ、抱っこ、お馬さんなど頑張ってました。子供達は大喜びでした。
 
子供達のやんちゃっぷりにはビックリしました。塩見さんが子供達にお馬さんしているときのこと。両手両膝を床につけてる塩見さん。身動きとれません。そこへ子供達がやってきて、塩見さんのメガネを外しおもちゃ代わり。再び塩見さんのもとへかえってきたメガネのフレームは見事に折れてました。そして塩見さんの一言!
 
『本望や!丁度メガネ買い替えようとしてたから。』
子供達と遊び、おやつの時間を共に過ごし、その後夕方まで遊んで帰りました!
 
子供達は甘えたいんです!ベッタリな子供もいてますし、性格によってはなかなか自分から態度表現できない子供もいてます。でも、見てたらわかります。みんな甘えたいんです。ほっぺたをベッタリつけてくる子供、常に抱っこ!おんぶ!といってくる子供、みんな本当に可愛い過ぎます!これからもずっと一緒に笑おうね。
 
今日も癒されまくりでした。沢山の笑顔をありがとう!

雨でした。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment