-
マイブログ

はないちもんめ♪

2015.12.8(tue)大阪市内の児童養護施設で、幼児達のお世話のボランティアに♪
 
ボランティアに入ってから、ベランダで子供達と遊んでました。
ボールや、滑り台などで。
そして!グループ別のはないちもんめのトーナメント戦☆
私もその日ボランティアに入ってたグループに参加させていただきました(^-^)
私達のグループは、結果負けてしまいましたが(T_T)
はないちもんめの中で、「川原さんがほ~しい♪」と言われ、じゃんけんで大人げなく勝ってしまったのですが(笑)
とても楽しいひと時でした☆
 
そしておやつの時間♪その前に皆ちゃんとお片づけをし、おやつタイム♪
 
皆、早々におやつを食べ終え、またおもちゃで遊び。
プラレールで遊ぶから、「一緒に線路作って~」と言われ一緒に作り、
子供達は、嬉しそうに電車を走らせていました(^-^)
 
後、「ジグソーパズル一緒にしよ~」と言われ、一緒に夕ご飯前に作成。
大人でもこれどこかな?って思う所でも、2歳くらいの子が次々に、
淡々とはめていくのに驚きと、子供の凄い能力に感動しました。
 
そして、夕ご飯の時間に。
デザートの柿を子供達がくれて、仲良く食べ食事後の片づけをし
その日のボランティアは終了致しました。
 
この日は、初めて会った違うグループの男の子に懐かれずっと「お姉ちゃん」と言ってもらい
凄い可愛かったし、大変嬉しくおもいました☆
 
毎回、子供達の成長に驚き・感動し、子供達の笑顔に癒され
とてもハッピーな気持で帰宅します❤
 
そんな貴重な体験、一緒に子供達と遊びませんか?
いつでもご連絡お待ち致しております!
ご協力の方、宜しくお願いいたします。
 

はないちもんめ♪に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment