-
マイブログ

笑顔・そして感動いただきました☆

今日は、先日Esperanzaの代表とボランティアに行かせていただいた大阪府下の児童養護施設へ
ボランティアに行って参りました☆
今日は、ボランティアに入ってすぐおやつの時間でした。
    先日、Esperanzaの代表が差し入れしたミルクボーロと、スイートポテト♪ 
  
1人1人に配ってあげて下さいと職員さんに頼まれ、配りました。   
子供達はありがとうとちゃんとお礼をしてくれて、 違うグループの子供達も
1人1人お礼しに来てくれ、 喜んでもらえて良かったです☆       
 
それから片付けをし、今日は雨だったので室内で遊んでました。
 
    途中、クリスマス用に壁に飾る為に、画用紙で1人ずつお絵かきし、
    クリスマスのシールなど貼り、皆上手に作ってました。
 
        それから夕食まで、一緒に遊び、はしゃぎ(笑) 髪の毛ぐちゃぐちゃにされるわ、
足踏まれまくるわ、服の中覗かれるわで(笑)   
でも、全く怒ると言う気持ちは湧かず、逆に懐いてくれてきたんだぁと 思うと嬉しくてたまりません。   
1人の女の子は肩たたきまでしてくれて。ほんとに癒されました。
 
        私達は数時間のボランティアですが、職員の方々は、毎日朝から晩まで
    大変だなとつくづく思いました。 少しでも職員さんのお手伝いが出来る様、
子供達ともっと仲良く なれる様になりたいと改めておもいました。
 
 
        今日、着いてすぐ「お姉ちゃん髪の毛切ったん?」と1人の女の子が 言ってくれて、
今日入ったグループは2回目なのにもかかわらず、 覚えてくれてた事に驚き、とても嬉しくて感動しました。       
 
まだまだ名前まで覚えられてないので、顔・名前覚えてもらえる様
    もっともっと子供達と仲良くなっていきたいとおもいます。       
 
最後は、夕食を一緒に頂き、今日は白身フライだったので、
自分で切れない子が 「切って~」と数人にお願いされ、切ってあげ、
お茶碗の最後の米粒がとれない子が 「取って~」とお願いしてくれたり。
ほんとに可愛すぎます☆  
 
今日も子供達の笑顔そして感動を沢山いただきました❤
 
これからも癒し・癒される為頑張ります\(^o^)/
 
 
 
それと、まだまだボランティアスタッフが足りません。。。
一緒に笑顔見に、感動をもらいに行きませんか?
随時募集致しております。
宜しくお願い致しますm(__)m
 
 

笑顔・そして感動いただきました☆に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment