-
マイブログ

子供の笑顔に勝るものはない!

先日、大阪府下の児童養護施設にてボランティアに行って来ました。

ボランティアに入ってすぐ、おやつの時間になり子供達が先日掘ったというさつまいもを
私も一緒に美味しく頂きました。

天気が良かった為、子供達と園庭へ。

皆、自転車(補助輪有り)の練習をしていました。
最初は、上手に乗る事が出来なかった子も、遊び終わる頃には、上達していて、
子供達の成長は早いし凄いなと感じました。

その日、お誕生日の子が1名いて、職員さんと2人でお出かけし、プレゼントとケーキを
買いに行ってました。その間私は、他の幼児達と遊び、隣のグループの子達の
洗濯物を干したりしていましいた。
その後、子供達と食事をし、終わった頃にお誕生日の子が帰ってきて、
その子が食事を済ませた後、ケーキでお祝い☆
そこの施設でのお誕生日のお祝いの仕方は、まとめてする形ではなく、
お誕生日当日に、1人1人お祝いをするみたいです。


その後片付けをし、時間が来たので、その日のボランティアは終了しました。

子供達が、『お姉ちゃん見て~』とか、『一緒に遊ぼう!』と声をかけてきてくれます♪
本当に可愛くてたまりません!!!

また近々、違う施設にもボランティアに参加させていただきますので、その内容の方も、
ご報告させていただきます☆


◎随時募集◎

ボランティアSTAFF、ボランティア企画、随時募集致しております!!
宜しくお願い致します。







子供の笑顔に勝るものはない!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment